三鷹でオープンハウスを行います。

三鷹・牟礼にてジュエリーデザイナーさんのアトリエを擁する住宅が竣工します。

クライアントのご厚意でオープンハウスをさせて頂ける運びとなりました。


ご興味のある方は是非脚をお運びください。



※プロジェクトの現場写真が撮れていないので、
当ブログの一つ前の記事をご覧いただけましたら幸いです。




12月18日(日)

11:30-17:30

at 三鷹市牟礼(最寄駅は井の頭線・三鷹台駅です)


※予約制・・・ご来場下さる方は当方までご一報ください。
       詳しい地図をお送りいたします。


 cubo@cubod.com



※お車でのご来場の場合は、近くにコインパーキングがございますのでそちらに御停めください。

a0041046_17295556.jpg



~以下、テキストです~

ジュエリーデザイナーのアトリエを内包する住宅です。

アトリエと住宅を平面的に完全分離しています。

アトリエは躙り口のような低い開口で、抜けると大きな吹抜けが現れます。
撮影や毎日の仕事に対応できる形態になっています。

完全一方からの採光の仕方と、部屋の角を丸めることで、
光の印象的な空間としました。

居宅スペースは外から内部の様子は窺うことはできません。
閉鎖的な住宅に見えますが、
中に入ると、一筋の光の落ちるエントランスが現れ、
そのまま折れて繋がっていく階段を上がると、
おおらかな2階大空間へと続きます。

どこも採光を絞った計画としています。

黒皮の鉄板やモルタルなど、素材そのものの持つ魅力をそのまま使い、
高価な材料は使っていませんが、光の扱いを繊細にすることで、
印象的で居心地の良い空間を目指しました。

緊張感のある空気を纏った住宅となりました。




設計監理
キューボデザイン建築計画設計事務所

構造設計・監理
正木構造研究所

敷地面積:約48坪
建築面積:約27.6坪
延床面積:約48.6坪

木造2階建て 
[PR]

by cubod | 2016-12-03 17:30