工事が進んでいます。

この前のブログアップから早1ヶ月近く・・・。

最近時間が早すぎる気がします・・・。

年、のせいなのかもしれません。




暑い中、事務所に篭って仕事をしていると、
涼しいのが幸せな気もしますが、
仕事山盛りだと、そうゆったりもしていられず・・・。


スタッフ藤山もテンパリながらも頑張ってくれています。





近況をまとめてアップしたいと思います。
夏休みの宿題みたいに・・・。





塩尻・”SiH"、先日上棟を迎えました。


変形した形に、大工さんたちも苦労して作ってくれていました。
a0041046_2243021.jpg



素晴らしい晴天。
暑すぎでした・・・。
職人さんたち、本当にお疲れ様です。
a0041046_2252540.jpg




上棟式が終わってお清めが済んでから、
始めてクライアントご主人とスタッフで飲みました。


やはり、お酒を飲みながらのコミュニケーションは、
僕はとても楽しく、有意義に感じます。

ありがとうございました。






浜松”MASH”もまた、1週間遅れで上棟しました。
こちらも猛暑の中、監督さんも大工さんも一生懸命頑張ってくれていました。

a0041046_2222740.jpg




職人さんたちの手で作られていること、
やっぱり忘れてはいけません。
a0041046_2224634.jpg




初心を忘れないように、
しっかり見て行きたいと思いました。





またまた、ご夫妻と監督と打ち上げ。


最後に生きていたのは、僕と奥さんだけ・・・。
男衆が日本酒でダウンです・・・。


とても楽しい時間でした。

ありがとうございました。







その帰りに、現在、鎌倉で設計中の友人の家、
”2KAM"の材料を見に、浜松の建材ショールームに行ってきました。

宝庫です。

a0041046_2284855.jpg


銘木が沢山。
素晴らしかったです。








そして少し前の写真ですが、
藤沢”MOCH"の配筋の写真。

a0041046_22103155.jpg


とても綺麗な配筋です。




盆明けの上棟を目指して、
躯体計画調整中。

こちらも楽しみな住宅です。

小田急線から見えます。







プロジェクト目白押しで楽しみが沢山ですが、
しっかり目を開いて、漏れがないように進めていければと思います。




謙虚に。
[PR]

by cubod | 2012-07-31 22:15

現場進捗。

久しぶりの更新です。

最近、大変忙しいのもあって、
なかなか更新が出来ずにすみませんでした・・・。


現在の現場の進捗。


浜松で進行中の”MASH"。
先日、現場施工検討会にて、
各業者さんたちが集まって施工会議が行われて、
もうじき上棟を迎えます。

色々あって、着工が延びていたのですが、
基礎も終わり、やっと全貌が現れます。

ちょっと前の配筋チェックの時の写真です。

a0041046_16133610.jpg



今月中旬に上棟。
現在躯体図調整中です。



長野・塩尻で進行中”SiH"。
こちらもちょっと前の写真ですが、
配筋チェックです。

a0041046_16145516.jpg


平面形状が斜めに振っているため、
基礎の形も近所の話題になっているそう・・・。

こちらも来週上棟です。


そして、先日地鎮祭があった、藤沢”MOCH"。

大人4人とワンちゃん5匹?が住むコートハウス。
三角屋根が二つ並びます。
a0041046_16162723.jpg


こちらは来月の頭に上棟を目指しています。


現場ラッシュ。

漏れが無い様、
細心の注意、
気を配りながら進めたいと思います。
[PR]

by cubod | 2012-07-04 16:19