明日はオープンハウス。

明日から千葉でオープンハウス2日間です。

是非脚を運んでください。

先日、藤沢・鵠沼松ヶ岡の住宅プロジェクトのオファーがありました。
これまた、深い縁を感じる出会いがあり、
巡り合わせの不思議を感じました。

地名には所縁があるといいますが、
通りには松がいっぱいです。

a0041046_18553987.jpg


鎌倉で、高校からの旧友の住宅の計画が始まります。
高校時代に一緒にバンドを組んでいた友人。
鎌倉の山間を臨む、雰囲気のある敷地です。
気持ちの良いロケーションハウスを目指します。

a0041046_18573234.jpg


先月出来上がった、藤沢”MIROKUJI”。



家具が納まって、生活感が出て、
いい感じ・・・・と思ったら、
娘さんが自由な感じで散らかし放題。
a0041046_18595120.jpg

a0041046_18595249.jpg


好き放題散らかしても、ここなら安心。
リビングからも見えません。

明日からオープンハウスをさせて頂く、
千葉・流山の”NSCH"。

先日、床の施主塗装が行われましたが、
僕らは手伝うことが出来ず、
最後に記念にと残してくれていた畳1畳分を、
あたかもやっているフリでお手伝いしました。

a0041046_1915322.jpg


施主検査を終えて、お昼に近くでお花見がてら、
工務店担当者の人と、クライアントと。
a0041046_1924071.jpg

(スタッフ藤山撮影)

去年の震災3.11で、名もない英雄が沢山いると思いますが、
流山のクライアントご主人は、
去年の3.11で、英雄になった名もない人です。

ただ、床塗装のときには、単なる死体のようになっていたらしく、
奥さん撮影の連続写真が送られてきました。

カーテン収納の隙間の床塗装を塗っていたらこうなったらしいです。

a0041046_19543.jpg

a0041046_1951441.jpg

a0041046_1952525.jpg


夜勤明けで疲れてたんですね・・・。


楽しく、楽しく仕事していれば、
出来上がりもきっと、楽しげなものになるはず、
と思います。
[PR]

by cubod | 2012-04-13 19:07

千葉”NSCH” オープンハウス。

千葉・流山で今まで進めてきた住宅、
”NSCH”が、もう少しで竣工を迎えます。

クライアントの御厚意で、オープンハウスをさせて頂ける運びとなりました。


”NSCH"(千葉県流山市) OPENHOUSE

2012.04.14(SAT)
       15(SUN) 2DAYS

10:00~16:00
※完全予約制とさせて頂きます。



ご興味にある方は、当方にご連絡ください。
詳しい案内図をお送りいたします。

詳しくは当ウェブサイトをご覧ください。


CUBO design architect WEB



外観は黒をベースにワインレッドと金属風のタイルでアクセントを入れて、
外部からは内部の様子が窺えないコートハウスとしています。
素材感豊かな材料を使い、
色彩豊かな空間としています。

a0041046_17201811.jpg

a0041046_17203126.jpg

a0041046_17204239.jpg

[PR]

by cubod | 2012-04-03 17:21