群馬・伊勢崎”UCH"OPENHOUSE。

群馬で進めてきた住宅がまもなく竣工を迎えます。

クライアントのご厚意で、
オープンハウスをさせていただける運びとなりました。


UCH OPENHOUSE

2011.09.11(SUN)

群馬県伊勢崎市

11:00-17:00
a0041046_22413435.jpg


ご家族3人のための平屋の住宅です。

外観からは中の様子が窺い知れないコートハウス。
プライバシーと安全を重視した設計としています。

暑い伊勢崎市では風を通すことがとても大切ですが、
窓が無い外観ながらも、うまく風が抜けているようです。

ダイニングスペースの無いコンパクトなリビングに対して、
バスコートに繋がるMBRを大きめに取り、
一般的な間取りのバランスを大きく変えています。

中庭を回遊する回廊があったり、
クライアントのスタイル、今後の人生のあり方を十分考えた住宅です。

中庭のシンボルツリーに今日選ばれたヒメシャラの木が、
建物の屋根から生えてくるように見える日が待ち遠しい住宅です。

a0041046_22415478.jpg


予約制とさせていただいておりますので、
ご興味のある方は当方までご連絡ください。

詳しい現場の地図をお送りいたします。


CUBO design architect WEB


近況報告はまた後日。。。。
[PR]

by cubod | 2011-08-31 22:44

I-house 竣工・事務所FacebookPage.

お盆休みも終わり、
今日から事務所は再稼動です。

スタッフは、いきなりのフルスロットルで、
眠たい目をこすりながら仕事している感じです。


ご報告が大変遅くなってしまいましたが、
大田区で進めていた住宅、”I-house”がお盆前に竣工し、
撮影、オープンハウス、打ち上げパーティと雪崩れ込みました。

オープンハウスでは沢山の方々にお越し頂き、
誠にありがとうございました。

小さいながらも凝縮された住宅に、
今までとは違った雰囲気を感じていただけた方もいらっしゃって、
とても嬉しく思いました。

オープンハウスが終わった後は、
クライアントのお友達、知り合い、
また、この住宅のクライアントをご紹介頂いた、
”W-house”のクライアントも交えて、
盛大に”I-house”にて、打ち上げパーティにお招き頂きました。

a0041046_19291911.jpg


沢山の方がいらっしゃって、
クライアントの人柄がそれだけで分かります。

まあ、その後の僕の有様は、ご存知の予想通りの展開でしたが・・・。

茨城でコンサートのあった、ピアニストの弟もたまたま合流できて、
一緒に大騒ぎ・・・。

スタッフも工務店さんも、本当、お疲れ様でした。

そして、何よりこんな素敵な住宅を設計させて頂いた、
クライアントに感謝しています。

これからも、緊張感がありながらも、
ほっとできる住宅を建築できればと思っています。



最近、事務所のFacebookページを開設しました。

”いいね!”ボタンを押してもらえると、
当方が発信した情報が自動的に連絡が行くようになっています。
ブログのようにわざわざ見に行かなくていいシステムです。

ブログと同じでなかなか更新できないかもしれませんが、
ブログと内容を違えて発信したいのは、
ブログは日々の戯言や日常のこと。

FacebookPageでは、今までのプロジェクトを、
ホームページより大きな写真で、
解説していければと思っています。

なるべく頑張りますので、是非”いいね!”を押してやってください。

CUBO design Facebook Page
[PR]

by cubod | 2011-08-17 19:33