大田区”I-house” オープンハウス。

大田区で進めてきた”I-house”。

クライアントのご厚意で、オープンハウスをさせて頂ける運びとなりました。

今度の住宅は平屋ベースの一部2階建て。
外壁に杉板を使った落ち着いた外観と、
内部も少し和のテイストを入れた住宅となっています。
クライアントお一人が住まうために必要な機能とスペースを、
最小限に納めた住宅です。


a0041046_1102430.jpg

a0041046_1103721.jpg


8月7日(SUN)
10:00-17:00
※完全予約制とさせて頂いております。


ご興味のある方は、一度当方にメールかお電話をください。
詳しい地図入りの案内図をお送りいたします。

詳しくは当ウェブサイトをご覧ください。

CUBO design architect WEB





ここ最近のご報告・・・。

長野市での3件目の住宅、”NANA”。
先日無事、地鎮祭が執り行われました。

a0041046_112788.jpg


ご家族4人で住まう、使い勝手をよく考えた住宅です。
床に大理石タイルを使い、
明るくシンプルな住宅になりそうです。

夜は例のごとく、お祝い会。
ご主人と工務店の方と夜遅くまで飲みました。
ご主人と僕は同郷です。
何かのご縁ですね。


気を引き締めて、現場、頑張ります。





先日竣工した”KamakuraM”。
引越しが済んで、用事があって伺いました。
まだ一週間なので、片付いていないところもありましたが、
生活感が出て、いい感じでものが納まっていました。

a0041046_11141417.jpg


こんな風に物が入ると、
想定していたとはいえ、改めて、
人が生活する場をデザインしていることを、実感させられます。

楽しい生活を過ごしていただけることを祈っています。







昨年竣工した、秦野の”HSH".
一年点検に伺いました。

入ってびっくり。
ものすごく綺麗に整頓されています。
”いつもこうなんですか?”
”今日は家庭訪問なので。笑”みたいな会話。

a0041046_1111216.jpg


ご主人と人生のお話で盛り上がりました。笑

ご家族も皆さんお元気そうで何よりでした。

こうやって、いつまでも、いいお付き合いが出来る間柄でいたいな、といつも思います。


そのためには、いつも初心を忘れないように、
真摯に仕事をすることを忘れてはいけない、と自分を戒めました。
[PR]

by cubod | 2011-07-23 11:16

出張出張、Facebook.

先週から出張続きです。

先週末は下関からオファーのあった住宅のプレゼン。
プレゼンは何度やっても緊張します。

プランを気に入っていただけたようで、
その後、ご家族と懇親会。
いつものように酔っ払いになりました。

今後、いい住宅が出来るように頑張っていければと思っています。


立て続けに、浜松”H-CH2"へ。
猛暑の中、大工さん、板金屋さんが仕事をしていました。
本当にお疲れ様です。
屋根に登ってみたら、新幹線が見えました。
屋根の上はしかし、フライパンのようです。
a0041046_21215947.jpg


次の日は、群馬・伊勢崎”UCH"へ。
日本で一番暑い地域へ脚を踏み入れましたが、
分かっているものの暑さが半端ではありません。
現場は大工さん、電気屋さん、水道屋さんも建具屋さんも・・・。
さすがにこの暑さだけは慣れないようです。

ちょっといるだけで、汗が噴出してきます。


a0041046_2124470.jpg

a0041046_21242095.jpg

空を切り取る中庭が2つある家です。

そこの工務店さんからお中元が届き、
何かと思ったら、なんと卵50個!
a0041046_21294191.jpg

インパクト抜群。
凄い迫力です。
スタッフと、たまたま打ち合わせがあったクライアントにお裾分け。
ありがとうございました。


今日は、大田区で進行中”I-house”定例。
こちらも暑い中、佳境です。
色の打ち合わせ等々。
a0041046_2131260.jpg


来月初旬にオープンハウス予定です。


そして、今週末は、長野”NANA”の地鎮祭です。
楽しみです。


最近、巷で話題になる”Facebook”。
まだまだ活用しきれていませんが、
少しづつ、その可能性を理解できてきました。

もし、見つけたら"いいね!”と声を掛けてください。
[PR]

by cubod | 2011-07-15 21:31

design boom.

先日、”KamakuraM”のオープンハウスが無事終了しました。

クライアントのご厚意で開かせていただき、
多くの方に来ていただくことが出来ました。

久しぶりの地元ということもあり、
ご近所の知り合いから、遠く浜松や、川崎から・・・。

ご来場下さった方、
そしてクライアントに厚く御礼申し上げます。



先日、以前にも”MLH”という南アルプスの住宅がアップされた、
海外のデザインサイト、”design boom”。

以前、設計させて頂いた、”Gallery MOMO2”が紹介されました。

ご興味のある方は是非ご覧ください。
かなり大きな写真で見ることが出来ます。

designboom Gallery MOMO2


このギャラリーは、以前、印刷工場のリノベーションで設計したのですが、
再開発で、一部、天井の高い部分が取り壊されてしまうことになり、
その代わりに、裏にあった吹き抜けのガレージの中に、
ギャラリーを”ぽん”と置くように作った、
というものです。

言うなれば”ガレージの中のギャラリー”です。

コンテンポラリーアートの発信地として、
高い才能を持ったアーティストを多く紹介しているギャラリーです。

Gallery MOMO

是非一度遊びに行ってみてください。
[PR]

by cubod | 2011-07-01 21:15