"KamakuraM"地鎮祭、現場諸々。そして年末のご挨拶。

怒涛の1年ももうじき終わろうとしていますね。

先日、以前より計画を進めてきた、
事務所より程近い、由比ガ浜通りの住宅、
”KamakuraM”が、無事地鎮祭を終えました。

由比ガ浜通り沿いでの計画なので、とても目立つ住宅になるかと思います。
間口の狭い敷地に中庭を計画して採光と通風を確保する住宅。
来年竣工です。
a0041046_1536319.jpg

a0041046_15364361.jpg


小田原で計画している、オーシャンフロント住宅、
”OS3H”の足場がばれました。
西湘バイパス、小田原付近を走ると見えますので、
ご興味のある方は探してみてください。

年明けの1月末にはご厚意により、
オープンハウスをさせていただく予定でいます。

a0041046_15405925.jpg


両国で進めてきた、”Gallery MOMO”。
年内竣工ということで、なんとかギリギリ間に合いそうです。
年明けに写真撮影。
そして、新しいギャラリーがオープンします。
前の空間も良かったですが、
今回は自然光を利用したミニマルな空間となって生まれ変わります。

a0041046_15434916.jpg



そして、長野”TNH”も現場順調。
来年の2月に竣工予定です。

計画中の住宅も、
浜松、東京、高崎、鎌倉と進んでいます。

ひとつひとつに目を光らせながら、
真摯に向き合っていければと思っています。



今年は僕にとって大きな変化や出来事があった年となりました。

来年はより大きな飛躍の年にしたいと考えています。


今年、色々な方々にお世話になったり、面倒を見ていただいたり、
ご心配頂けたりしました。

本当に感謝しきりの一年でした。



クライアントの方々。

一生懸命頑張ってくれたスタッフ。

現場で暑い寒い中、頑張って工事してくださった職人さんたち。

また、色々とお世話になった方々。


本当に今年も一年、ありがとうございました。

来年も頑張りますので、
今後とも、キューボデザインを宜しくお願い致します!

良いお年をお迎えください。



                   2010.12月末日

                     猿田 仁視
[PR]

by cubod | 2010-12-29 15:52

長野”TNH”上棟。そして、秋田”AISH"竣工。

怒涛の2週間が終わりました・・・。
本当にここ最近無いくらい忙しい日々だったので、
ちょっとダウンです・・・。
喉が変な声を発していますが・・・。

ご報告が少し遅れてしまいましたが、
先月中旬、長野市で進めてきた”TNH”が無事上棟しました。
見事に晴れて、寒い中、職人さんたちが順調に組み上げてくれました。

a0041046_1918313.jpg


仲のいい兄弟。
いつも追いかけっこをして元気です。
a0041046_1919130.jpg


四方清めをして無事終了。
とても和やかな上棟式でした。

本当におめでとうございました!
これからも、いい住宅が出来るよう、
頑張って行きたいと思っています。
a0041046_1920135.jpg



そして、秋田の”AISH”。
完了検査や、施主検査等で先週はよく脚を運びました。
飛行機に頻繁に乗るのもしばらく無いかな・・・と思うと、
少し寂しかったりしました・・・。

a0041046_19213728.jpg


土曜日・日曜日と連日のオープンハウス。
土曜日は東京から撮影部隊を引き連れての、
同時進行パターンでした。
心配された天候も見事に晴天。

a0041046_19243490.jpg


地元の工務店さんの協力と宣伝で、
土日でかなり多くの方々が脚を運んでくださいました。

どんな建物が出来たのか、以前より気になっていた人。
工務店の会員さん。
地元の設計事務所の方。
そしてクライアントのお友達や知り合いの方々・・・。

久しぶりの大忙しのオープンハウスだったので、
かなり大変でしたが、心地よい疲れでした。

a0041046_19255065.jpg


夜は、工務店さんの皆さんと打ち上げ、
そして、クライアントと打ち上げ。
担当したスタッフ、
カメラマンさんやアシスタントさんも一緒に大盛り上がりで、
とても楽しいながらも、これで引渡しとなると、
とても寂しくなりました。

a0041046_19261134.jpg


これで一旦は工事終了となります。

ただ、その住宅があり続ける限り、
僕が生きている限り、末永くお付き合いは続いていきます。

秋田と神奈川という、遠い距離を越えて、
クライアントと結ばれる信頼関係にとても感激し、
遠くから呼んでくださったクライアントに、
心から感謝した機会でした。

本当にありがとうございました!


そして秋田で沢山の協力をしてくれた関係者の皆さん、
大工さんや職人さん、
本当に感謝しています。
[PR]

by cubod | 2010-12-05 19:36