<   2010年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Gallery MOMO 両国 改装。

1年ほど前に竣工し、
オープンしたばかりのGallery MOMOの両国ギャラリー。

Gallery MOMO

元々、六本木に展開していたギャラリーさんですが、
その新ギャラリーとして両国にオープンしました。

不運なことに、その一部が再開発になってしまい、
解体して、隣に新たにギャラリーを作ることになりました。

しかもその一部というのは、
天井の高さも高く、
かなりいい空間だったので、
とても残念でなりませんでしたが、
運よく?隣に増築できるような形になりました。

その空間もとても面白い空間で、
家の外なのに屋根が掛かっていて室内空間のようになっています。
もともと、大家さんの倉庫兼車庫をして使われていたスペースに、
ギャラリーを作ります。

工事が始まりました。

a0041046_216072.jpg


MOMOさんに所属している作家さんが、
ギャラリーの既存の柱に落書きしたものも残ります。
何とも味わいのある悪戯書き。

a0041046_2161437.jpg


a0041046_2162572.jpg


出来上がったら是非脚を運んでみてください。
[PR]

by cubod | 2010-11-15 21:12

”Bend CUBO”UP.

先日の南アルプスのプロジェクト、”MLH”に続き、
スウェーデンのデザイン系のウェブサイトに、
山梨の”Bend CUBO"が紹介されました。

ご興味のある方は是非ご覧ください。

below the clouds

余り見慣れない文字が並んでいるので、
ちょっと分からないですが・・・。
[PR]

by cubod | 2010-11-10 19:25

1ヶ月間。

ほぼ一ヶ月間、ブログをアップしていませんでした・・。
すみません。

この1ヶ月は激動だったこともあり、
忙しく飛び回っていたこともありますが、
まあ言い訳にはなりません・・。

この数週間のトピック?を遡って・・・。

先日、海外のデザインサイト運営者から連絡があり、
昨年竣工した、南アルプスの”MLH”のデータを送りました。

designboom

海外のウェブやブログに取り上げられることも多くなってきました。
今後も積極的に海外メディアに対してもインフォしていきたいと思っています。



秋田”AISH"現場監理。
たまには飲みましょうとのことで、
久しぶりに泊まりで伺いました。
a0041046_18504417.jpg

内装も外装も出来上がりつつあります。
a0041046_1852467.jpg


11月27日・28日の土日にオープンハウスを2日間行う予定です。
詳しくは後日・・・。



小田原”OS2H”現場監理。
木工事が最終段階に入ってきています。
なかなか難しい形状のため、
工務店さん、大工さんも大変そう・・・。
すみません。
なんとかご理解を頂きながら丁寧に仕事を進めてくれています。
a0041046_18535152.jpg





長野”TNH"現場監理。
雨の中の配筋検査でした。
凄く寒い日だったので、
職人さんも大変そう・・・。お疲れさまです。
今月の上棟を目指して頑張ってください!
a0041046_1855479.jpg





川崎”KT2H"も無事完工しました。
打ち上げをしていただける、ということで、
出来たばかりの住宅で宴席をしていただけました。

生まれたばかりのお子さんもすやすや眠っていました。
おめでとうございました!
嬉しいことばかりでいい席でした。
a0041046_1857251.jpg




現在、実施設計をしている、東京”I-house”。
娘さんがファッションデザイナーをしていらっしゃって、
そのインスタレーションがあるとのことで、
丹下健三さん設計の国立代々木競技場に行ってきました。
インスタレーションも面白かったのですが、
建築そのもののスケールがやはり凄い。
a0041046_1914644.jpg

色々勉強させていただき、
その帰りにスタッフと明治神宮へ寄り道。
雨の明治神宮はなんだかひっそりと静まり返っていて、
落ち着きました。
a0041046_1924252.jpg




去年竣工した静岡”SSH”。
久しぶりにお会いして、飲みました。
伺ったら、バッドマンがいい感じ。
ちゃんと影がバットマンマークになっていました。
a0041046_194840.jpg

a0041046_1943268.jpg




最後に、去年同じように竣工した、海老名”KLH”。
一年点検に伺いました。
お子さんが凄く大きくなっていて、
凄くしゃべれるようになっていて・・・。
a0041046_1955542.jpg

第2子も誕生!
おめでとうございました。
a0041046_1961575.jpg

a0041046_1963757.jpg




ここ1ヶ月の出来事を列記してみました。


ブログを見ていると随分忙しそうだといわれますが、
まだまだ頑張って行きたいと思っています。

1件1件、クライアントの気持ちになって、
真摯に進めて行きたいと思っています。
[PR]

by cubod | 2010-11-08 19:12