<   2010年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

川崎・小田原・秋田。

川崎で現在本体工事の引渡しが終わり、
外構工事に入っている”KT2H"。
工事内容の最後の詰めで打ち合わせに伺いました。

9月の頭に無事男の子が生まれました。
赤ちゃんに会うことは出来ませんでしたが、
本当に良かったです。
今月いっぱいで全て終了予定。
外観の撮影も予定されています。


a0041046_2118472.jpg



小田原”OS2H"も順調に進んでいます。
海の見え方はやはり現場に入ってみないと分からないもの。
屋根に新たな開口をあけたり、
窓を大きくしたり。
かなりの変更をしています。

楽しみです。

a0041046_21193072.jpg


秋田”AISH"にも昨日行ってきました。
現場も涼しくなって仕事しやすそうです。
現場に入っていると、思わぬ局面に遭遇することがありますが、
ひとつひとつ、難題を解決しながら進んでいきます。

a0041046_21221244.jpg


子供達にも会えました。
子供はやっぱり元気です。
なついてくれているようで嬉しいですね。

この子達の原風景になる住宅を設計していること。

とても重大です。

その責任の重さを感じます。

a0041046_21222372.jpg

a0041046_2122339.jpg


明日から静岡方面に出張です。

静岡”SSH”の一年点検もあるので、
久しぶりに伺えるのを楽しみに・・・。
[PR]

by cubod | 2010-09-16 21:24

130,000.

当ウェブサイトのアクセス数が、
トータル13万件を突破しました。

当然同じ人がアクセスしているのもあるとは思いますが、
累計で13万は凄いなあと感じます。

気にしてくださっている方のお陰で今の事務所があります。

本当に有難い気持ちです。

感謝の気持ちを沢山持ちながら仕事をしていきたいと思います。



週末は、以前設計をさせていただいた”Aslant house”のメンテナンス、
松本”MHB”の一年点検、
そしてイベント出席のため、
故郷の松本に戻ってきました。

高校の時の友達がサプライズで来てくれたり、
楽しいひと時でした。

どなたかに、
”自分のバックボーンは必ずアウトプットに反映されるからね”と言われたことがあります。

松本に戻ると自分のアウトプットのルーツを感じることが色々あります。



今週は面接や現場定例、
そして現在計画中のプロジェクトのプラン修正などで、
テンヤワンヤです。

そして、今日は1級建築士の定期講習・・・・。
久しぶりのお勉強は疲れました・・・。

ばたばたの日々が続いています。
[PR]

by cubod | 2010-09-10 19:12

最近の出来事。

=スタッフ募集のお知らせ=

当事務所ではスタッフを急募致します。

建築、特に住宅建築に熱意をもたれている方、
スキルアップしていきたい方を探しています。

ご興味のある方は、当ウェブサイトをご覧頂ければと思います。






ブログをチェックしてますが、
なかなか更新されませんね・・・。
と良く言われてしまいます。
すみません・・・。

お盆明けはなかなか忙しい日々です。

秋田”AISH”現場定例。
工期が短いこともあり、現場はなかなかのスピードで進んでいました。
一日がかりで監督さんと詳細打ち合わせ。
秋田と言えども、まだまだ暑さが続きます。
暑い中大変ご苦労様です。

a0041046_12553234.jpg

a0041046_12555187.jpg


果てしなく続く田んぼ。
稲の緑が空に映って、空が緑色に見える気がしました。
a0041046_1256597.jpg


クライアントのお子さん達を紹介。
三人兄弟です。
a0041046_12563326.jpg

a0041046_12564856.jpg

設計中に生まれた末っ子ちゃん。
まだ目が据わっていないのが可愛いです。


日曜日は、浜松より”H-CH2"のクライアントが、
ご家族で事務所に遊びに来てくださいました。
しばらく事務所で歓談の後、
海で一休み。
こちらも三人兄弟。
末っ子クンです。
a0041046_12593613.jpg



月曜日は、前橋にて住宅のプレゼン。
気に入っていただけたら嬉しいのですが・・・。

その後、以前設計させて頂いた”スタジオリュミエール”のクライアントと、
3年ぶりくらいに飲みました。

当時、独立したばかりでの仕事だったので、
いろんな意味で勢いがあったプロジェクト。
最終的にはグッドデザイン賞をこの仕事で頂くことが出来ました。

そんなクライアントなので、3年ぶりに会っても、
ついこの間に仕事が終わったような感覚で飲めました。
思い出話に花が咲き、ついつい飲みすぎ。

新幹線の中、東京まで起きませんでした・・・。

全てのクライアントとこういった関係をいつまでも続けていきたいと感じます。


明日からは山梨・松本方面に出張にでます。

忙しい毎日ですが、
オファーしてくださるクライアントや関係者の方に、
感謝の気持ちを忘れないよう、
日々頑張って行きたいと思います。
[PR]

by cubod | 2010-09-02 13:06