長野と秋田。

長野の住宅のプレゼンを先日させて頂きました。

とても奇遇、というか、
先日竣工した長野の歯科医院のすぐ近くが建築予定地。
全然違うところからのお話だったので、
不思議なこともあるものだなあと感じます。

概ね気に入って頂けたようなので、
これからがっちり頑張って行きたいと思います。


また、秋田にまた設計契約のために行って来ました。
夜の打ち上げ会では、お子さんも合流。
しゅうまクンとみおチャンです。
自慢のウルトラマンと仮面ライダーのフィギュアが勢ぞろい。
凄まじい量と知識。
恐るべし・・・・。

a0041046_18103536.jpg


ウルトラマンと仮面ライダーで戦いまくりました。

僕が幼い頃のウルトラマンとかも居て、
いつになっても子供達はウルトラマンが好きなんだなあと思いました。
なぜでしょう・・・?


彼らの為にいい住宅を作らなくてはと、
責任重大です。
[PR]

by cubod | 2010-03-23 18:12

ホルモン。

先日、Pecan houseのクライアントから、
点検ついでにホルモン焼きでもやりませんか?
とのお誘いを受け、
スタッフと伺ってきました。

バルコニーで七輪とグリルでホルモン焼き。
厚木だけにシロコロ・・・では無かったのですが、
クライアントが仕込んでくれた焼き物を頂きました。

日が暮れたら少し寒かったのですが、
とてもおいしいBBQ。
楽しい時間を過ごしました。

今度は厚木花火大会で!と約束し解散。


ご馳走様でした。


a0041046_2111240.jpg



来週は秋田で設計契約です。
[PR]

by cubod | 2010-03-19 21:15

川崎・長野・仙台・秋田。

川崎で現在進行中の”KT2H”。
先日中間検査でした。
とてもしっかりやってくれる工務店さんです。
安心していますが、当方は当方できちんとチェックをしなくてはいけません。

a0041046_1934210.jpg


そして先日、母方のお姉さんのご主人、
僕にとっては叔父が、他界されました。
そのために急遽諏訪へ。

小さい頃からとても可愛がって頂き、
諏訪の中庭のある家、
クラシックのレコードがぎっしり並んだ書斎は、
未だに記憶に残っています。
小さい頃に頂いた、
古ぼけたランタンを思い出しました。

今も可愛がって頂いている叔母はとても辛いと思います。
心配です。



その後、仙台へ。
去年竣工した”ALH”に、1年点検に伺いました。
ご家族皆さんがとても元気で、
またとても綺麗に生活なさっていて、
感激しました。
浴びるほどお酒を頂き、その日は仙台泊。

ありがとうございました!


次の日は秋田に秋田新幹線で。
秋田新幹線は在来線の線路を走ります。
新幹線がガタンゴトンと走り、
車窓からはゆっくりとした風景がゆっくりと流れます。
駅で、対向車両の待ち合わせをします。
のんびりした新幹線でした。

a0041046_194112100.jpg


秋田で現在計画中の住宅。
設計契約に向けて現在プラン調整中です。
プレゼンの時には大きなお腹だった奥さんも、
無事とても可愛い女の子を出産。
元気に泣いていました。
a0041046_19431145.jpg

a0041046_19432450.jpg


ひとつひとつをクリアしながら、
歩を進めららればと思います。



叔父のお葬式のときに、
お坊さんが言っていました。

”人は人に生かされて生きている”

本当にそのとおりだと思います。

ふと、6年前に独立したときを思い出しました。
秋田新幹線に乗っている時に、
なぜ今ここに自分が居るのか、とても不思議に感じました。

独立したときは、自分が秋田のような遠くで仕事をさせて頂くような、
そんな自分は想像していませんでした。

人と人との関わり合いの中から、
脈が生まれて、繋がっていくのを、
改めて感じました。

自分が周りの人達に生かされていることをきちんと認識し、
人との関わり合いを、大切にして生きていきたいと思いました。
[PR]

by cubod | 2010-03-16 19:52