大変ご無沙汰してしまいました・・・。

忙しいフリをしている、というやつです・・・。
大変ブログアップをサボってしまいました。

ここ2週間くらいの撮り溜めた写真を一気にアップ。


秋田にプレゼンとイベントで伺いました。
ちょうど”かまくら祭り”直前で町にはかまくらが沢山。
a0041046_23443751.jpg

a0041046_23445690.jpg

なんだかイメージが膨らむフォルムですね。
意外にてっぺんが平らです。
雪が積もって丸くなる感じなんですね。

続いて静岡へ。
イベントに出席した脚でモダンリビングにも掲載された、
SSHに伺いました。
いい感じで家具がレイアウトされて、
クライアントのセンスの良さが光ります。
a0041046_23473720.jpg

ロフトに置かれたバッドマンのフィギュアが格好いいです。
a0041046_23475273.jpg


そして、先日、川崎で進めてきた、
”KT2H”が無事上棟しました。
雪や雨で少し延びていた上棟作業も、
式当日は晴れて、無事上棟式が出来ました。

a0041046_23512093.jpg

クライアントの終始にこやかな表情が印象的で、
こちらまで嬉しくなります。
なんとお子さんが出来たことも発覚。
なんともめでたい上棟式でした。

a0041046_2351362.jpg

お施主さんも混ざって棟上。
いい記念になって良かったです。


山梨”FB☆TM”には、クライアントのご厚意で、
泊まらせていただきました。
設計者にとって、自分が設計した住宅を実際使わせていただく、というのは、
とても貴重な経験で、
楽しいながらもとても勉強になったお泊りでした。

a0041046_23543233.jpg


IHを使って料理をしたり、
お風呂を使わせていただいたり。
工務店の営業さんも後から合流。
寝食を共にしました。
とても楽しい経験をありがとうございました。


そしてこの前の日曜日は長野”KLDC”の見学会。
晴天に恵まれて無事終了しました。
ご足労頂いた方々、ありがとうございました。
a0041046_23564859.jpg


時間が余ったので、スタッフみんなと近くの善光寺へ。
a0041046_23572879.jpg

立派なお寺です。
長野出身の僕と、新潟出身のスタッフには馴染みの深い善光寺ですが、
熊本出身のスタッフは善光寺は知らなかったようです。


秦野”HSH”現場監理。
配筋検査に行ってきました。
順調です。
着々と進行しています。
a0041046_06777.jpg




色々な方達に囲まれて、
とてもいい仕事をさせて頂いています。

よく、”ブログを見ると随分忙しそうだねえ”と言われます。

忙しいフリをしていますが、
それほど忙しくもありません。

まだまだ余裕がありますので、
”なんか忙しそうだから・・・”と思われている方も、
気軽に声を掛けていただければと思います。

長い記事ですみませんでした・・・。
[PR]

by cubod | 2010-02-27 00:07

長野”KLDC” 見学会。

寒い中現場進行中の、長野”KLDC”。

歯科医院の建築です。

この度、クライアントのご厚意により、
見学会をさせていただける運びとなりました。
まだ外構工事が完全には終わりませんが、
お時間のある方は是非脚を運んでいただければ幸いです。


a0041046_18135260.jpg

a0041046_1814926.jpg



”KLDC”見学会・・・・長野市

2010.02.21(SUN)
10:00-16:00

※予約制

詳しくは当ウェブサイトにて案内をご覧頂ければ幸いです。


CUBO design architect WEB


住居スペースは無く、商業建築ですので、ご了承頂ければと思います。
[PR]

by cubod | 2010-02-10 18:16

モダンリビング掲載。

今月発売(2月6日)のモダンリビングに、
静岡の”SSH”が掲載されました。

a0041046_23325441.jpg


”2010年・最新住宅”というコーナーで、
”4×20mの家”で紹介されています。

木のモザイクでグラフィカルなファサードが印象的なプロジェクトです。

是非、書店で手に取ってご覧頂ければ幸いです。


また、表紙に初めて名前を載せていただくことが出来ました。
厳密に言うと、以前、韓国のインテリア雑誌で表紙に名前が出たことがあるのですが、
錚々たる建築家の方々と共に名前が並んでいることは、
とても嬉しい限りです。

が、まだまだですので、
もっともっといい住宅を建築すべく、頑張りたいと思います。
[PR]

by cubod | 2010-02-08 23:39