WEB更新。

この度、当WEBSITEを更新致しました。

まず、プロジェクトとしては、
昨年末竣工した、品川の”H3”という物件です。
RCと木造の混構造で、
外からは中の様子が全く窺い知れない住宅です。
中に入ると、高級感のある1階と、
広々としたリビング、
またホテルライクな寝室がセットされています。

ご興味のある方は是非一度みてみてください。

CUBO design architect WEB SITE


また、今回、WORKSの表示方法を変えました。


実績が増えてきた今、
過去の実績にも再度、目を向けていただくための構造改築です。

今まで設計させて頂いたプロジェクトが、
見えづらい構造になってしまっていたので、
サムネイル表示にすることで、
一覧として見やすくなったと思います。

この機会に過去のプロジェクトを是非またご覧頂ければ幸いです。
[PR]

by cubod | 2010-01-30 22:38

祝”FB☆TM”。

先日、山梨”FB☆TM”のクライアントの結婚式に、
スタッフと一緒に出席させて頂きました。

クライアントのキャラクターを存分に生かした、
とても楽しい結婚式でした。


a0041046_17472781.jpg


クライアントからのオファーで、
FB☆TMの住宅の新築に際しての、
コンセプトや経過、また竣工した写真を交えて、
プロジェクターでプレゼンもさせて頂きました。

本来、こういうことは苦手な方なので、
大変見苦しかったと思うのですが、
ご列席だった方々、ご容赦ください・・・。


a0041046_17511377.jpg

受付前の入り口には、
当方で作成した住宅の模型も展示してくださっていました。

新婚のクライアントのご夫婦のために建築された住宅。

結婚式でのプレゼンでの僕のテンパリ具合とは全く関係なく、
とても素晴らしい住宅が出来たと思っております。


そしてこの住宅で素晴らしい生活を送っていってください。

そしておめでとうございました!
[PR]

by cubod | 2010-01-28 17:51

秦野”HSH”地鎮祭。

先日、晴れ渡る空の下、
神奈川・秦野で設計を進めてきた住宅、
”HSH”の地鎮祭が執り行われました。

初めて巫女さんがいる地鎮祭。

a0041046_12152733.jpg


ご実家の敷地内に建築されますが、
先住民のワンちゃんも何が起こったか不思議そうに見ていました。

気持ちの良い吹き抜けがある住宅です。
気を引き締めて監理にあたりたいと思います。


また、山梨”FB☆TM”の撮影もピーカンで無事終了。
既に年末に引越しを終えて、
お住まいの住宅です。
かなり久しぶりの家具入り、人入りの撮影です。
ご夫婦にもモデルになってもらって、
今回は生活がイメージできる写真にしました。

a0041046_12203486.jpg


今週末の結婚式に向けて、
全ては万端のクライアントご夫婦。

おめでたいです!
[PR]

by cubod | 2010-01-20 12:24

徳島と川崎・長野。

秋田に続いて、
すぐに徳島に行ってきました。

残念ながら、座席が富士山側では無かったので、
富士山は見れませんでしたが、
とても天気がよく。
綺麗な夕焼けを見ながら徳島入り。

a0041046_2311817.jpg


関西弁に囲まれながら、
とても温かい人柄に触れていい機会でした。
お世話になった方々、ありがとうございました。

今日は写真を撮り忘れてしまいましたが、
川崎”KT2H”の現場へ。
年始早々着工し、
柱状改良工事が終了。
今日はネギリの確認。
順調です。

その後はすぐに新幹線に乗って、
長野”KLDC”へ。
トンネルを抜けて長野に入った瞬間、
雪でした・・・・。

凄く寒い中を職人さん含め、監督さんも頑張ってくれていました。
大変お疲れ様です。

きっといいものが出来るはずです。

a0041046_2334653.jpg
a0041046_2335530.jpg


コスト調整のために、
今回は海上コンテナを使って居室を作っています。
40ftもあるコンテナ。
用途はバックヤードですが、
外観に大きなインパクトを与えそうです。


明日は、山梨”FB☆TM”へ。
竣工写真の撮影に向かいます。
今回は久しぶりの家具入り撮影。
楽しみです。
[PR]

by cubod | 2010-01-15 23:07

秋田と初詣。

年始早々、
秋田からオファー頂いたプロジェクトの打ち合わせに行ってきました。

a0041046_1394015.jpg


とても楽しいクライアントさんご夫婦。
遠隔地から呼んでいただいたこと、
とても感謝です。

建築予定地は積雪がとても多い地域です。
雪対策が肝要です。

a0041046_1312115.jpg

現場はやはり雪が積もっていました。

夜は一緒にお酒を飲みながら、
きりたんぽを頂きました。

とても楽しい時間をありがとうございました。


今日は合間を縫って、
スタッフと去年から恒例になった、
初詣に。
ご近所の長谷寺です。
a0041046_1313486.jpg

a0041046_13131454.jpg



今年は時間を見て、
写経と座禅をしてみたいなと、
少し思いました。

これから徳島に飛びます!
[PR]

by cubod | 2010-01-09 13:14

明けましておめでとうございます。

今年は少し遅めのスタートです。

年末年始と、恒例で長野へ帰ってきました。
実家の家族と少しゆっくりリフレッシュできた気がします。


今年の目標は色々ありますが、
新しいことをはじめて、
更なる飛躍の年にしたいと強く思っています。

東奔西走、今年も突っ走ります。


本年も宜しくお願いいたします。


a0041046_14415439.jpg

[PR]

by cubod | 2010-01-06 14:42