本年も大変お世話になりました。

2009年ももうじき終わりです。

今年も、紆余曲折、
右往左往しながらなんとかやってこれたのも、
オファーしてくださったクライアント、
難しいオーダーを頑張って施工してくれたそれぞれの工務店さん、
また、様々ご協力頂いた方達や、
アトリエ仲間のお陰だと、
とても感謝しています。


本当にありがとうございました。



来年もまた更なる飛躍が出来るよう、
事務所一丸となり、
謙虚に初心を忘れず、
頑張っていく所存ですので、
どうか温かく見守っていただければ幸いです。


皆様にとって来年もいい年になりますように・・・。

良い年をお迎えください!



                2009・12月末日
                     猿田仁視
 
[PR]

by cubod | 2009-12-29 19:09

怒涛の年末・・・。

怒涛の年末がようやく納まりつつあります。

年末竣工が多いこの業界。
この時期は忙しい事務所が多いですね。

まとめて業務報告です。



現在現場進行中の、長野”KLDC”。
現場監理スケジュールが、
たまたま大雪の時にバッティングし、
これまたたまたま新調していたスタッドレスを履いたばかりで、
助かりました・・・・。

a0041046_20432783.jpg


その脚で山梨”FB☆TM”へ。

大雪に見舞われました・・・。

a0041046_2044775.jpg


無事到着。
FB☆TMの取り扱い説明と是正工事のチェックをして、
打ち上げの飲み会です。
このときは最高の気持ちですね。

最後はみんなでカラオケで絶叫。
最高の時間を過ごせました。
ありがとうございました。

a0041046_20454124.jpg


次の日は、お酒が残ってる?状態で、
無事引渡し終了。
早速引越し作業です。

とても気に入ってくださって、
これで終わってしまうのが寂しい気持ちになります。




先日は、川崎で進めている”KT2H"の、
立派な地鎮祭。
ピーカンに恵まれました。

a0041046_20481157.jpg


これからが本番。
頑張って工事監理していきます。



そして、最後の追い込みが大変だった現場、
品川の”H3”も無事竣工を迎えました。
最後は工務店さんが夜遅くまで頑張ってくれて、
引渡しと撮影も無事終了。

a0041046_20493135.jpg

a0041046_2049477.jpg


こちらのクライアントさんもとても喜んでくれて・・・。
紆余曲折あり、なかなか大変な現場ではありましたが、
それだけに思い出深いプロジェクトになりそうです。

最後の笑顔が最高の労いですね。
本当にありがとうございました。



そして今日は、去年竣工した山梨”Bend CUBO"の一年点検。
竣工時のままの姿で、
ポツンと建っていました。

現場途中にお生まれになったお子さんも、
とても大きくなって、ご夫婦もお元気で・・・。
なんだかそんな風景を見るととても嬉しくなります。

a0041046_20542165.jpg




今年もあと少し!

多くのクライアントの支えられ、
期待されながら、
その期待の沿えるよう、
全力疾走しております。
[PR]

by cubod | 2009-12-26 20:54

海老名”KLH”UP.

またまたご無沙汰してしまいました・・・。

年末に2件の竣工を控え、
オープンハウスや現場など、多忙な日々を過ごしています。
まとめて近況のご報告を・・・。

先日は、山梨の”FB☆TM”のオープンハウスが無事終了しました。
遠くは静岡や長野からわざわざ来てくださった方や、
東京や地元からも多数ご来場頂き、
本当に感謝しております。
a0041046_183725.jpg


開放してくださったクライアントにも大変感謝しております。
ありがとうございました!



さて、これは大変インフォが遅くなってしまったのですが、
10月に竣工した、海老名の”KLH”が、
当ウェブサイトにアップされております。

ご興味のある方は是非ご覧ください。


CUBO design architect WEB


また、”japan-architect"という海外向けのウェブサイトの、
当事務所紹介ページも更新されました。
そちらも合わせてご覧頂ければと思います。
japan-architects


そして現在進行中の小田原”OS2H”。
海に面した絶好のロケーションハウス。
実施設計が始まっていますが、
敷地に紆余曲折があり、右往左往しながら進んでいます。
先日現地で諸々の再チェック。
a0041046_1875042.jpg

役所との打ち合わせを進めています。
私達を信じてお待ち頂いていること、
大変感謝しながら、頑張らなくてはと思います。





先日、長野の実家に一日だけの帰省をしました。
朝に凄く冷え込んで、(松本では”しみる”と言います)
車の屋根に夜に降った雨が粒のまま凍っていました・・・・。

a0041046_188230.jpg


とても寒い日が続きます・・・。

皆様、お体壊さぬようご自愛ください。
[PR]

by cubod | 2009-12-16 18:10

山梨 ” FB☆TM ” OPENHOUSE。

山梨で進めてきた、”FB☆TM”というプロジェクトが、
もうじき竣工を迎えます。

この度、クライアントのご厚意により、
オープンハウスを行わせていただけることとなりました。

a0041046_17422226.jpg


※現在工事中のため、手振れ、養生すみません・・・。


2009.12.13(SUN)

10:00-16:00

場所:山梨県笛吹市


※予約制とさせて頂いております。

詳しくは当事務所ウェブサイトをご覧頂くか、
下記までご連絡を頂ければ、
詳しいご案内を差し上げます。

CUBO design architect WEB

cubo@cubod.com

"用と美”をコンセプトに、
楽しく建築した住宅です。


是非ご足労頂きご覧頂ければと思います!
[PR]

by cubod | 2009-12-03 17:45