<   2009年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

仙台ALH 竣工。

先日、仙台で今まで進めてきた”ALH”が竣工を迎えました。
引渡しのスケジュールがタイトになってしまったので、
残念ながらオープンハウスは出来ませんでしたが、
無事撮影をすることが出来ました。

スタッフ全員で仙台入りです。

a0041046_2327595.jpg

a0041046_23274421.jpg


あいにく途中から雨が降ってきてしまいましたが、
なんとか撮影を終えることも出来、
その夜は、クライアントご家族と、うちのスタッフで打ち上げ。

ワインをしこたま飲んでグロッキー。
ビジネスホテルに帰った瞬間に睡眠です。

またまたご馳走になってしまいました。

ずっと仙台に通っていたので、これで終わってしまうのが何とも寂しく、
名残惜しい気持ちで、次の日に引渡しを終えて仙台を後にしました。

減額調整や、現場でのアクシデントなど、
色々な紆余曲折が、毎度ながらありましたが、
とても楽しく仕事をさせて頂きました。

こんなに遠いのにオファーして頂き、
信頼していただけたことにただただ感謝するばかりです。
今後も長いお付き合いを宜しくお願い致します。
a0041046_23281010.jpg

※現場定例で雪が降った時の写真です。
雪の中の建築も綺麗です。
なんだか僕が仙台入りすると雪が降るらしく、
雪男のレッテルを貼られました・・・。



また、少し前になりますが、
1年点検で伺ったついでにと、本厚木の”Pecan house”にて、
またまた飲み会を開催して頂きました。
a0041046_23291070.jpg


a0041046_23283977.jpg

珍しい”ラムしゃぶ”を振舞っていただき、
スタッフ全員、ひっくりかえるほどご馳走になりました。

いつもいつも本当にありがとうございます。


また、現在進行中の、七里ガ浜”4Cubo”。
本日現場定例にて伺いました。

現在木工事も大詰め。
寒い中、大工さんが頑張ってくれています。

a0041046_23302694.jpg

なかなか難易度が高い納まりが多いプロジェクトですが、
監督さんはじめ、皆さん頑張ってくれています。

4月から着工ラッシュです。
頑張らないと!です。
[PR]

by cubod | 2009-02-27 23:33

MODERN LIVING 183。

凄まじい忙しさで先週は終わりました。

クライアントのスケジュールにどうしても合わせなくてはならない物件が、
なぜか重なり・・・。
スタッフのお陰でなんとかこの難局を乗り越えることが出来ました。

本当、感謝してます。


さて、先週は、
金沢→仙台→山梨・松本→滋賀と、
関東を中心に放射線状にひっきりなしに動いていたので、
インフォが遅れてしまったのですが・・・。

クライアントのご協力もあり、
”MODERN LIVING”という雑誌に掲載されました。

a0041046_18512836.jpg


今月7日発売の3月号・183号です。
(183号という数字からも歴史を感じます)
かなり昔からある雑誌ですので、
書店で目にした方も多いかと思います。



”現代の木の家”という特集で、
一番最後の紹介ではありますが、
4Pに渡って紹介していただくことが出来ました。
最後の方には、事務所のプロフィールも載っています。


以前から拝読していた著名な雑誌でしたので、
このように紹介されることはとても有難く、
光栄に思いました。

編集の方、カメラマンさん、編集長の下田さんにもお会い出来て、
色々お手数をお掛けしてしまいましたtが、
とても楽しい経験でした、
ありがとうございました。

今後も、評価されるような、
しかし、クライアントも喜んでくださるような住宅を、
真摯に謙虚に創り上げて行きたいと思っております。


隔月で出版される本なので、しばらくは本屋さんに置かれるかと思います。
ご興味のある方は是非書店にて手に取ってみてください。
[PR]

by cubod | 2009-02-16 18:54

MLH+ALH.

現在、南アルプス市で進行中の”MLH”。
外壁が仕上がり、もう少しで足場がバレます。
クライアントと一緒にもう上れなくなる屋根に登って、
記念撮影。
a0041046_2292937.jpg

富士山がばっちり見えました。
a0041046_2295241.jpg

気のいい監督さんも一緒に・・・。
バックの棚田がなんだか風情があります。


この前の日曜日は早朝より前橋へ。
住宅建築のご相談があり伺いました。
これから土地を探してがんばりたい、というご家族。
熱意ある気持ちに、こちらも応えて行きたいと思いました。

その足で、仙台へ。
大宮経由で、新幹線でうとうとしていたら、
いつのまにか一面雪景色。
ものすごい勢いで雪が降っていました。
クライアントも”今年一番”という雪の中、
勇気ある原付がスパイクタイヤで雪の坂道を走っていました・・・。
すごい・・・。
a0041046_22101511.jpg


足場がばれて感動!
のはずだったのですが、
ロケーションの望める窓からは真っ白で距離感のない景色が・・・。

でも外観が現れてクライアントも嬉しそう。
崖の下から見上げたアングルもなかなかです。
僕も嬉しくなります。

楽しみは次回にお預け、ということで・・・。
シックなカラーリングで組み合わさったボックスがいいバランスで組み合わさっています。

a0041046_22103639.jpg


2月末竣工に向けて工事順調に進捗しています。

その後はクライアントのご好意で、仙台牛タンを頂きました!
ワインで乾杯。
また飲みすぎてしまったようです。
いつも本当にありがとうございます。





また、当ウェブサイトにて、
つい最近更新がありました。

山梨の”Bend CUBO”の写真、
またその他コンテンツも多少更新されています。

とても美しい写真が撮れています。

ご興味のある方は是非ごらんいただければ幸いです。
   ↓
CUBO design architect WEB
[PR]

by cubod | 2009-02-03 22:21