仙台”ALH”上棟+山梨”Bend CUBO”OPENHOUSE.

少しご報告が遅れてしまいましたが、
先週頭に、今まで進めてきた仙台のプロジェクト"ALH"が、
無事上棟を迎えました。

ここまで紆余曲折(どの物件も必ずありますが・・・)ありながらも、
なんとか上棟まで来て一安心。
工期がタイトなのでこれからの工務店さんの頑張りにも掛かってきますが、
僕らも頑張らなくてはと気を引き締め直します。
a0041046_23521467.jpg


”MLH”もそうですが、
仙台"ALH”も抜群のロケーション。
仙台市内一望どころか、向こうには海まで見えます・・・。
羨ましい限りです。
a0041046_23533159.jpg

昨日も仙台に伺いました。
工務店さんとの密なミーティングでした。




そして今日は滋賀”2FIG”の新規デザインストアの現場に行ってきました。
大きなショッピングモール内での出店です。
クライアントは、昨年当方の設計で自邸兼ショールームを建築したばかり。
先日のビッグサイトでの”インテリアライフスタイル展”への出展を初め、
1年後に新たなショップを出店とは、
その精力的な活動に頭が下がるばかりです。

12月10日にOPENです。
ウェブショップもあるので、
ご興味のある方は是非ご覧になってみてください。

2FIG




また、先日は、1年点検に”Momiji-house”に伺いました。
a0041046_004675.jpg

その味わいある暮らしぶりに驚きました。
モミジもまだ紅葉してはいなかったものの、
綺麗に根付いていい感じでした。
書家の奥様も作品製作中で、
使われている感が素晴らしかったです。
a0041046_0128.jpg






また、ここでインフォーメーションです。

山梨県で、今まで進めてきた山梨市”Bend CUBO”
もうじき竣工を迎えます。

クライアントのご厚意で、オープンハウスをさせていただける運びとなりました。
遠方ではありますが、
もしご興味のある方は脚を運んでいただければ幸いです。

桃畑に囲まれたのどかな場所に、
山の稜線とリンクするようなフォルムで静かに佇む建築となったと思います。
a0041046_044676.jpg


12月14日(SUN)
11:00-16:00
完全予約制とさせて頂いております。

ご興味のある方はメールか電話にてご連絡頂ければ、
地図入りの案内図をお送り差し上げます。
CUBO design architect WEB





事務所の移転も控え、
某有名雑誌への取材も決定し、
益々忙しくなってきておりますが、
今後も精力的に仕事したいと思っています。
a0041046_064825.jpg





明日は鎌倉”4cubo”上棟です。
楽しみです。
[PR]

by cubod | 2008-11-28 00:07

MLH上棟・事務所移転。

ここ最近、商店系物件が滋賀と藤沢で2店舗、
12月オープンということで、
とても忙しく仕事をさせて頂いております。

ブログアップが出来ずに、多方面からお叱りを受けており、
今日は隙間を縫って・・・。


先日、南アルプス市で進行中の”MLH”が上棟しました。
甲府市内を一望、目の前富士山の絶好のロケーション。
出来上がりが楽しみです。
a0041046_9571156.jpg

a0041046_9572428.jpg



山梨市の”Bend cubo”も進捗順調。
青空に映える建築です。
a0041046_9565822.jpg





それと、後日詳細をお伝えしていきたいと思いますが、
事務所を移転することを決意致しました。

場所は鎌倉です。

僕を含め、スタッフのモチベーションをキープすること、
また常に新陳代謝が必要だと考えています。

そのために、心機一転、鎌倉に拠点を移し、
より一層頑張っていく所存です。

詳細決定次第、またお伝えしていきたいと思います。
時期は12月初旬の予定です。
[PR]

by cubod | 2008-11-13 09:59