<   2008年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

10日ぶりです。

多忙を極めており、
ブログがなかなかアップできずにすみません。

近況のご報告。


先日、小田原”B-H”が終わりました。
撮影をして、その後引き渡しも無事に終わりました。

a0041046_22125488.jpg

a0041046_2213592.jpg


オープンハウスでも大勢の方に見ていただくことが出来て、
撮影も快調に済み、本当に良かったです。

ニヒルなご主人の、ちょっと笑えるエピソードもありながら、
楽しい引渡しとなりました。

色々とお世話になり、本当にありがとうございました。

続いて、両国のギャラリー”Gallery MOMO”のオープンです。
オープンの日にご挨拶に伺いました。
やはり展示品が並ぶと、竣工写真を撮ったときとはまた違った、
ギャラリーらしい空間になっていて感激です。
素晴らしい作品が並んでいました。
a0041046_22151983.jpg

a0041046_22153061.jpg


まだオープン展が開催されています。
もしご興味のある方は是非脚を運んでみてください。
詳しくは下記をご覧下さい。
Gallery MOMO


また、先日、オファーを頂き、
金沢へ空路行ってまいりました。
上空から、航路になっているらしく、
僕の生まれ故郷を始めて上空から見ることが出来ました。
a0041046_22191458.jpg


打ち合わせ場所が”金沢21世紀美術館”に近いということもあり、
空き時間にご無理を申し上げてしまったのですが、
ちょっと立ち寄らせていただきました。
a0041046_2219391.jpg

ジェームス・タレルの常設展示”タレルの部屋”。
静けさの中に空を切り取ったとても素晴らしい空間展示でした。
a0041046_22194823.jpg

妹島和世さんはとても光の使い方が上手い方なんだなと思いました。
a0041046_22195888.jpg

敷地の隅っこに移築されていた”松涛庵”という本格的な数奇屋風茶室が、
無料で開放されていました。
本物の茶室はとても勉強になりました。

その後、クライアントと打ち合わせをさせて頂き、
これから1ヶ月半後のプレゼンに向けて、作業を進めていきます。
折角遠方から呼んでくださっているので、
頑張らなくては・・・。


また、今日は山梨方面へ。
南アルプスで進行中の”MLH”。
お施主さんから”見える”、とお聞きしていた、
富士山が今日始めて現場から見えました。
結構大きく見えてびっくりです。
a0041046_222127.jpg

a0041046_22211257.jpg

配筋検査。
少し是正する部分があったのですが、
無事打設に間に合いました。

その後に、山梨市でこれまた進行中の”Bend CUBO”へ。
a0041046_22214548.jpg

木工事も完了し、塗装の打ち合わせ。
仕上げ工事に入っていきます。
[PR]

by cubod | 2008-10-16 22:28

近況。

先週はかなり目白押しで忙しく飛び回っていました。

仙台”ALH”は現在基礎配筋。
配筋検査に伺いました。
なかなか迫力のあるロケーションが期待出来そうです。

a0041046_1111513.jpg

クライアントとお酒を酌み交わし、
ごちそうになってしまいました。
ありがとうございました。

七里ガ浜”4Cubo”は1年半の設計期間を経て、
とうとう地鎮祭に漕ぎ着けました。
請負契約も無事に済み、
これから本番。
気を引き締め直して頑張りたいと思います。
a0041046_11125068.jpg


また週末には、国立”F-house”の引渡し+撮影です。
最後はかなりギリギリの竣工ではありましたが、
綺麗な螺旋階段が印象的なプロジェクトになりました。
クライアントにも色々と施主施工でご苦労されたことと思いますが、
自らの手を施すことで、より愛着が生まれたようで良かったです。
今後、腕白な息子さんたちと一緒に、
楽しく気持ちよく過ごして頂けることを切に祈っています。

a0041046_1115528.jpg


また昨日は、小田原の"B-H”のオープンハウスを行わせて頂きました。
駅から遠い立地にも関わらず、
多くの方がいらしてくださり、
とても感謝しております。

中には当方に興味を持ってくださった外人さんも・・・。
少し雰囲気の違うオープンハウスでした。
a0041046_11181661.jpg


今後もオファーしてくださるクライアント、
今までお世話になってきたクライアントのために、
精一杯建築作業をしていきたいと思っています。
[PR]

by cubod | 2008-10-06 11:20