”UC-CUBO" + ”TLH” OPENHOUSE.

茅ヶ崎で今までやってきていた、
”UC-CUBO”がもうじき竣工を迎えます。

それと殆ど時を同じくして、
横浜戸塚でももうじき竣工する”TLH”。

12月は2件の竣工があります。


クライアントのご厚意で、
両プロジェクト共、オープンハウスをさせて頂ける運びとなりました。

詳しい情報は、また追ってご案内させて頂きますが、
日程だけ、下記に記しておきますので、
ご都合のつく方は是非いらしていただければ幸いです。


茅ヶ崎”UC-CUBO” OPENHOUSE

12月16日(SUN)


3階建ての住宅。
シンプルな外観に、映画好きなご主人の為の電動プロジェクターを内臓。
3階の浴室が気持ちの良い住宅です。
おばあちゃんのための茶室があります。




横浜戸塚 ”TLH” OPENHOUSE

12月22日(SAT)

街を見下ろすロケーションハウスです。
天気がいい日は富士山が見えます!
カタマリのようなフォルムの外観と、縦横に伸びるヌケが気持ちの良い住宅です。


両方ともとても出来上がりが楽しみな住宅です!
[PR]

by cubod | 2007-11-28 21:26

オープンハウス+Aslant house.

昨日、”Momiji-house"のオープンハウスが無事終了しました。

オープンハウス前にはクライアントの立会い検査を行わせ頂き、
その後は事務所のスタッフと、工務店の専務さんが、
床にへばりついて両面テープの糊を取っています。
壁際のカタマリ達が人達です。↓
a0041046_21251276.jpg


天気がよく、オープンハウス終了近くに、
設計事務所仲間の友人が、
”これ、狙ってました??”と・・・。

2階の窓から富士山が見えました。
こんなに綺麗に大きく見えるとは・・・。
いつも、建ててみて、びっくりする様な驚き、
いい意味で想定外の発見があります。

a0041046_21273160.jpg



現在進行中のクライアントの方々、
友人の建築家の方、
設計事務所勤務の方や、
以前設計した”Floating cubo”のクライアントも様子見に来てくださいました。

未だに僕の動向を気にしていただけることは、
とても光栄で、もっと頑張らなくてはと思いました。

たくさんのご来場、誠に感謝しております。

何かの参考になって頂ければいいなと思います。

年末には、茅ヶ崎と横浜で2件ほどオープンハウスをさせて頂く予定があります。
そちらもどうぞ期待していただければ幸いです。


今日は朝から甲府へ。
”Aslant house”の工事監理。
出来上がってきています。
年末の竣工は残念ながら間に合いませんでしたが、
お時間頂いた分、きちんとしたものがご提供できればと思います。

職人さんが、手間隙掛けて、時間を掛けて仕上げてきた外壁も楽しみです。

a0041046_21275538.jpg


その後は、スチールドアの黒皮鉄板の確認に、
鉄工所へ・・・。
綺麗な夕焼けです。
a0041046_21281979.jpg

[PR]

by cubod | 2007-11-19 21:30

明日はオープンハウス。

明日はクライアントのご厚意により、
藤沢片瀬にてオープンハウスが予定されています。

ご興味のある方は是非いらしてください。

詳しくは↓
CUBO design architect Web site

a0041046_20204348.jpg

[PR]

by cubod | 2007-11-17 20:22

2FIG 撮影。

月曜・火曜日と、滋賀へ撮影に行ってきました。

泊り込みの撮影は今回が初めて。
いつも撮ってもらっているカメラマンさんと、
スタッフ皆で行ってきました。

生憎の雨・・・。
2日間あったので、2日目に撮れたので良かったのですが、
一日だったら最悪でした。
運が良かった、というか、
スタッフ達は、観光をがっちりできなかったので、
少し申し訳なかったなと思いながらも、
いい写真が撮れたのでまあ良し、ということで。

撮影の合間を狙って、
強行観光。
近くにある安藤建築も見れたし、
琵琶湖も見れたし。
意外に充実してました。

↓これ、湖です・・・。
a0041046_06988.jpg

彦根城近くの道端にいたナイスな銅像。
a0041046_0793.jpg

そして、ミッフィーをも凌ぐ勢い(らしい・・・)の、大人気キャラ、
”ひこにゃん”
a0041046_091489.jpg

彦根の町には、ひこにゃんフィーバーで、
ひこにゃんが溢れ返っています。

今度はゆっくり研修旅行に行ければな・・・と思っています。


2FIGのクライアントご夫婦には、
営業中にも関わらず、撮影にご協力して頂き、
誠に感謝です。
お邪魔してすみませんでした・・・。

お父さんにもご馳走を頂き、
なんだか、いい人々に恵まれて・・・。
幸せな時間が過ごせました。

本当に感謝です。

いい写真も撮れたようです。

近いうちにウェブサイトにもアップできると思いますので、
是非ご覧になってみてください。
[PR]

by cubod | 2007-11-15 00:11

Momiji-house OPEN HOUSE.

藤沢市片瀬で今まで進行してきたプロジェクトが竣工を迎えます。

名前は”Momiji-house”。

でも紅葉は無い・・・。

というのも、紅葉を植樹するのに今が適切では無いとの、
植木屋さんのアドバイスで植えるのは春先となってしまいました・・・。

残念。


ですが、クライアントのご厚意でオープンハウスを行わせていただくことになりました。

11月18日(SUN)
時間:11:00-17:00
場所:藤沢市片瀬
a0041046_23382034.jpg


"Japanese modern"な住宅です。
当事務所での作風では今までに無いテイストの住宅になっています。


詳しくは当ウェブサイトにインフォが載っておりますので、
ご覧下さい。

CUBO design architect WEBsite

a0041046_23383662.jpg

[PR]

by cubod | 2007-11-08 23:40

遠音 OPEN。

神楽坂に小さな和装小物のショップを作りました。
先日、無事にオープンを迎えています。

厳選した和装小物のセレクトショップです。


緩い坂道を下っていくと、ひっそりした感じで入り口があります。
下っていく途中には花や葉をモチーフにした壁画が描かれました。
若いアーティストとのコラボで、
描いてもらったものです。
a0041046_21385677.jpg



(当ウェブサイトでも紹介していきたいと思っています)
店内にも、とても雰囲気のある壁画が描かれています。
a0041046_2139859.jpg



いい雰囲気を醸し出しています。

とても小さい小物屋さんですが、
厳選されたぽち袋などがラインナップされています。

ご興味のある方は是非是非。



”和装小物 遠音”

〒162-0805
新宿区矢来町122
矢来イーストビルB1
電話:03-5228-2708
[PR]

by cubod | 2007-11-06 21:42

IKEA

オープンして気になってはいたのですが、
なかなか行けなかった”IKEA”。
やっと先日行くことが出来ました。
甲府”Aslant-house”のクライアントと共に家具を見て回りました。
なかなか安いですねー。

a0041046_14392549.jpg

S-houseは現在木工時真っ最中。
大工さんの手が早く、
付いていくのが大変です!!

a0041046_14401677.jpg

TLHも木工時。
もうじき木完です。
いつも定例時には談話ばっかりで・・・。
楽しい現場監理です。

a0041046_14413888.jpg

甲府のAslant houseも着々進行中。
こちらももうじき木完。
仕上げ工事に入っていきます。

a0041046_14423574.jpg

滋賀2FIGは先日めでたくオープンを迎えました。
これからどんどん業績を伸ばして行ってくれることと、
お祈りしております!



様々な現場に飛び回っています。

頑張ります!
[PR]

by cubod | 2007-11-04 14:47