<   2007年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ロゴ。

ロゴの力って凄いな、と思います。

そこにその文字が入ることはイメージして作っていますが、
やはり、入ると凄く引き締まります。

ダルマの目を入れる感覚ですね。
a0041046_22573669.jpg

気品のあるデザイン。
目指すところです。


今週後半は怒涛の日々です。
頑張ります。
[PR]

by cubod | 2007-10-23 22:59

2FIG OPEN HOUSE.

滋賀で今までやって来た、
2FIGのショールームが竣工を迎えようとしています。

2FIG

神奈川と滋賀、という遠い距離を越えて、
クライアントとの信頼関係が結実し、
素晴らしい建築が出来たと思っています。

若いご夫婦がこれから切り盛りしていくショールーム。
とても信頼が置ける人柄と、
瞬発力の良さは、若いのに凄いなあ、と思います。

クライアントには深く感謝しております!


クライアントのご厚意により、
オープンハウスを行わせて頂くことになりました。

当ウェブサイトから案内を見れるように近日中に致しますが、
ここでも日程をお知らせさせて頂きます。


10月27日(土曜日)
10月28日(日曜日)

10:00~17:00

場所:滋賀県長浜市大戌亥町

完全予約制


27日は僕が出席させて頂きますが、
28日は不在のため、ご了承下さい。

完全予約制ですので、
前もってメールかお電話にてご一報いただければ幸いです。


現地の方々に会って色々お話しできることを楽しみにしています。

a0041046_2052328.jpg


今回は、工務店さんのほうでも大々的に広告を打ってくれています。

施工してくれたのは、
Nove works ㈱材信工務店
気のいい監督さんに支えられ、
全面的な協力・努力にとても感謝しています。
[PR]

by cubod | 2007-10-17 20:12

1年点検他。

w-house。
1年ほど前に竣工した大田区の住宅です。
小さいながらも大きな吹き抜けを設け、
工夫した住宅に、久しぶりに伺いました。
1年点検です。
猫のみーちゃんもいい感じで慣れてくれているようで、
みーちゃん用物見台にちょこり。
a0041046_23242922.jpg

寝室のドアに設けたみーちゃん用入り口もすいすい。
a0041046_23244692.jpg


茅ヶ崎”UC-CUBO”の現場監理。
遅くからの監理となってしまいましたが、
クロスなどを現場にて色味の打ち合わせをさせて頂きました。
年末竣工に向けて工事が順調に進んでます。
a0041046_23261077.jpg


昨日は滋賀”2FIG”へ。
もうじき滋賀にもいけなくなると思うと、
少し淋しいですが、
あとひとふん張り。
今月竣工です。
クライアントのご厚意で、オープンハウスが決定しています。
またご案内していきます!
a0041046_23281272.jpg


そして今日は、横浜”TLH”へ。
電気工事の打ち合わせ。
大工さんがフロアを張って、
住宅の様相を呈してきました。
a0041046_23291757.jpg


本厚木”S-house”も順調な進捗です。
a0041046_2330717.jpg

内部空間が大きく感じます。

来週は早々に甲府へ。
現場の進捗が楽しみです。


新しいスタッフも入り、
少し空気感も変わり・・・。
事務所も少しずつ成長しています。

全ての案件に大きな思い入れがあります。
一つ一つを大切に、
クライアントの気持ちになって、
今後も気を引き締めて頑張って行きたいと思っています。
[PR]

by cubod | 2007-10-12 23:34

S-house上棟。

先日、本厚木”S-house”が上棟しました。

横長ファサードがかなりいい感じです。
内部の床面積以上に、
大きなヴォリュームを感じます。

a0041046_22573597.jpg


あいにく、ピーカン、という訳ではありませんでしたが、
雨もなんとかもってくれて、無事上棟です。
これからどんどん仕上がっていきます。
出来上がるのが楽しみです。

少し今までとは違ったテイスト。

ちょっとでも新しいことをして、
一歩一歩成長していきたい、と思っています。

今後も新たな方向性を模索しながら、
決して奇をてらう訳ではなく、
新しいこと、やったことの無いことにもチャレンジしていきたいと思っています。
[PR]

by cubod | 2007-10-09 23:01

japan-architect

世界中の各国の建築シーンで頑張っている建築家を紹介するサイト、
japan-architect
以前から当事務所も紹介されておりましたが、
先日、アップデートをお願いしたので、
トップページで紹介されております。
色々な建築家が紹介されておりますので、
面白いと思いますので是非見てみてください。

先日は滋賀、2FIG internationalの現場に伺いました。
10月末の竣工に向けて現場が進んでいます。

a0041046_23223258.jpg

グランドオープンに先駆けて、
オープンハウス(?)を行わせていただく予定でおります。
工務店さんにお願いして媒体も利用して、
現地の方へ向けてお披露目がありますので、
ご興味のある方は是非いらしてください。

日程は、10月27.28日を予定していますが、
また詳しい内容が決まり次第ここでご案内していきたいと思っております。


また、今週頭には、甲府の”Aslant house”へ。
上棟です。
今回は鉄骨の階段も合わせて施工したため、
3日に渡る建て方工事。
フレームのチェックをした後に、
お清めをしました。
a0041046_23225383.jpg


これから現場に足を運ぶことも多くなりますが、
頑張っていい建築をしたいと思っています。


そして今日は、神楽坂・和装小物店”遠音”へ。
内装工事が終わり、
アーティストさんが壁画を描き始めました。
a0041046_23282112.jpg

いいコラボレーターです。
また当ウェブサイトでもご紹介していきたいと思っています。



明日は、本厚木”S-house”の上棟です。
楽しみです!
[PR]

by cubod | 2007-10-04 23:28